スーツをクリーニングに出す頻度ってどれぐらい?

新社会人になってスーツをクリーニングに出したいんだけど頻度が分からない。

そんな時に見つけたのがこちらのサイト。

https://xn--88j6eta0jf5c6ducwq9c7de9803mnqoh.xyz/

スーツのクリーニングを出す頻度のことが超詳しいの。

値段や料金の相場の話や小話まで書かれていたので参考になりました。

料金は?

スーツをクリーニングに出す際の料金や頻度って分からないですよね。

ちょっと話は変わりますが筋トレの話をさせてください。

ただ筋トレをするだけなら筋肉の質量が大きくなると思うのですが、野球の話で恐縮ですがイチローは体を大きくする事はかえって体に負担をかけて特に日本人は、そうした思考を外国人に重ね合わせて考える事もありますが、それは絶対駄目だと言ってました。筋肉を増やす事と、体を引き締める事はちょっと違うとは思います。スーツをクリーニングに出す頻度はマチマチ。

始めて一ヶ月ぐらいすると体がやはり格闘技をやっている体になってくるんですね。鏡の前でゆっくりした動きで、足の感覚を覚えるためにジャブをやるわけですがこれが結構体に負担がある。

宅配クリーニングの方が良い?

太極拳がよくゆっくりとした動きではあるけど、汗をかいているわけです。ゆっくりとした動きはかえって脂肪の燃焼に役に立つのだと思います。二ヶ月もするとお腹の贅肉はすっかりなくなり、この頃にはサンドバックもミットうちもやらせてもらえるのでそこまでが辛抱ですね。宅配クリーニングでスーツのクリーニングをお願いした方がいいのかな

ただボクシングには色々負の部分もあります。たとえば維持費です。バンテージ買ったり、マウスピースをかったり会費を払ったり、なんやかんやでお金がかかるスポーツなんですよ。スーツのクリーニングも頻度が増えればその分、お金がかかります。

プロの人は4回戦だとファイトマネーは約5万円程度ですが、この中から会費やトレーナー料を引かれるのでほぼ残らない事になります。結構皆さんは世界戦で汗拭いたり色々している人は、無料奉仕でやっているかもしれないとか(亀田親子みたいなのは家族でやるので無料でしょうが、稀なケースですね)思われますが、これはプロであろうとアマチアの大会であろうと、ジムには値段票がしっかり書かれておりその通りに支払う事となっています。スーツのクリーニングのクーポンみたいなのがあって頻度が増えれば安くなるところもある。

うちは大体一人6000円くらいの筈なので、大きなアマチアの大会にはそこそこお金が必要となるわけです。ジム対抗とかだと必要がないんですが、経済的に自分は当時余裕はありませんでした。

カテゴリー: ライフスタイル パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です